カテゴリー
お知らせ

上映に向けてご挨拶

お世話になっております。

監督の栗本健太郎です。

映画『遺品整理~広島屋』ですが、20231020日から広島の八丁座で公開されることが決定しました!

どうぞよろしくお願い致します。

ここで、映画『遺品整理~広島屋』の製作のきっかけとなるお話をさせてください。

私の弟が遺品整理士として独立したことを聞き、珍しい業種だったので取材をしたのがきっかけでした。

取材と言いましても大層なものではなく、弟と久しぶりに会った時にお酒を飲みながら仕事の話を聞くというゆるい感じでした。

しかし話の中で、日本は核家族化が進んだ結果、孤独死などが増えていることを改めて知り、家族という存在に対して色々考えるようになったのがきっかけでした。

私の実家は愛知県ですが、広島に住んでから5年が経ち、私の会社である株式会社スターシャインプロモーションも5期目を迎えました。

住んでみて思いましたが、広島は様々な映画のロケ地になっており、素晴らしい景色の海と山があるだけでなく、人情味がある広島の人達をテーマに遺品整理の映画を撮るのは凄く面白いと思いました。

また当社は、役者の育成やエキストラ業務もしていることから、自分が監督した映画にぜひ広島の皆さんに出演して頂きたいという気持ちになりました。

また映画の上映を通じて、新しい出会いがあることに今からワクワクしております。

オール広島ロケ、オール広島弁のヒューマン映画『遺品整理〜広島屋』を皆さんぜひご覧になってください。

【ロケ地】

・井仁の棚田
広島県山県郡安芸太田町中筒賀

・電光石火 宝町店
広島県広島市中区宝町2 F

・お好み焼き才家
広島県広島市中区十日市町2丁目1

・榎町公園
広島県広島市中区榎町11

・空鞘公園
広島県広島市中区本川町3丁目2

・事務所
広島県東広島市志和町

・民家
広島県山県郡安芸太田町